ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MS-09 ドム ONE YEAR WAR 0079 その11

MG MS-09 ドム ONE YEAR WAR 0079 @ 2005年4月26日

ガンプラ MS-09 ドム Ver. ONE YEAR WAR 0079
今日は胸の外装および、肩アーマーの作成を行いました。
写真は胸の外装部分です。(写真は上下逆になっています)
胸の部分についているのは幻惑用の「拡散ビームジェネレータ」というらしいですが
確か、アニメではジェットストリームアタックのときに、
こいつを発光させてアムロの目をくらませていましたね。結局ガンダムにやられてしまいましたが...。
ちなみにこの「拡散ビームジェネレータ」は透明なクリアパーツになっているので
設定通りの黄色クリアにするなら、「クリアイエロー」での塗装が必要です。
カンタンなのでチョチョッと筆で塗り塗りしましょう(^^)。

ガンプラ MS-09 ドム Ver. ONE YEAR WAR 0079
さてこちらは肩アーマーです。ちゃんと外部と内部が別パーツになっていて色分けされています。
こういうところがマスターグレードのいいところですね。(HGUCだとここは1パーツですね。)
内部のミゾは意外と目立つのでちゃんとスミ入れをしておいたほうが無難です。

ガンプラ MS-09 ドム Ver. ONE YEAR WAR 0079
ジャーン!これまでの部品を全部取り付けるとこうなります。
かなーりカッコイイです。

ガンプラ MS-09 ドム Ver. ONE YEAR WAR 0079
横から見たところです。(ちょっとしゃがんだポーズです。)
さて、ドム本体はあと一箇所だけで組み立ては完成となりました。
あと一箇所というのは...。背中のバーニア部分です。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1074
コメント
copyright ガンプラブログドットコム