ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-78-2 ガンダム ONE YEAR WAR 0079 その6

MG RX-78-2 ガンダム ONE YEAR WAR 0079 @ 2005年3月29日

ガンプラ RX-78-2 ガンダム Ver. ONE YEAR WAR 0079
今日はガンダムの頭部の製作を行いました。
写真はガンダムの顔のパーツを裏から見た所ですが、塗装派の人のためにクリアパーツ
となっています。もちろん私は
「カンタン製作派^^;」
なのでシールを使います。でもこのシール目の部分がゴールドになっているなどゴージャスな
作りになっているので意外と侮れませんね。

ガンプラ RX-78-2 ガンダム Ver. ONE YEAR WAR 0079
さて、ガンダムVer1.5(左)とVer0079(右)を並べてみました。
色がちょっと違うぐらいで殆ど変わりませんね~。と思ったら大間違いです...。

ガンプラ RX-78-2 ガンダム Ver. ONE YEAR WAR 0079
ほら、頭部を後ろから見ると、こんなところにも細かなモールドが追加されています。
げ、芸が細かいですね。

ガンプラ RX-78-2 ガンダム Ver. ONE YEAR WAR 0079
さて顔を取り付けるとこんなふうになります。
うーむ骨組みだけなのでまだあまりガンダムらしくありませんね。
さて明日からは腕の部分を組み立てていきます。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1046
コメント
copyright ガンプラブログドットコム