ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-78-2 ガンダム ONE YEAR WAR 0079 その3

MG RX-78-2 ガンダム ONE YEAR WAR 0079 @ 2005年3月26日

今日は足のフレームの部分を作成しました。

ガンプラ RX-78-2 ガンダム Ver. ONE YEAR WAR 0079
写真は、足のフレームのパーツです。なんとこれ1つで1部品となっています。
このパーツはVer1.5と共通ですが、これが1つのランナーについている1部品とは何度みても
スゴイですね。ちなみに色はVer1.5に比べてVer0079ガンダムのほうが若干薄いグレーになっています。

ガンプラ RX-78-2 ガンダム Ver. ONE YEAR WAR 0079
上記のフレームにいくつかの部品(片足で計6個)を取り付け足先を取り付けたところです。
なお、シリンダー部は、ガンダムマーカーのメタリックでシルバー塗装してみました。
簡単だけど金属部品のように見えずいぶんとイイカンジになります。ぜひお試しあれ!

ガンプラ RX-78-2 ガンダム Ver. ONE YEAR WAR 0079
Ver0079ガンダムでは足先が可動するためずいぶん自由なポーズが取れます。
写真手前のように足がほぼ水平になるまで足の裏を地面に接地したまま可動させることができます。
これはスゴイ!またヒザ間接は後ろのようにほぼ180度曲げることができます。
ただし、外装を取り付けると当然動きは制約されるはずなので、実際にはどこまで可動するのかは
もう少し組み立ててみないと分かりませんが...。
Ver1.5は、足首についている「アンクルジョイントアーマー」が前傾時の動作を大幅に制約して
いましたがVer0079ではどうなんでしょうか?

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1043
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム