ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RMS-106 ハイザック その8

HGUC RMS-106 ハイザック @ 2005年3月 9日

ガンプラ RMS-106 ハイザック
今日は最後に残った、武器とシールドの作成を行いました。
さて、写真手前がハイザックのマシンガン、向こう側がザクⅡのザクマシンガンです。
説明によると、ハイザックのマシンガンはザクマシンガンの照準の部分を改良したものなんだとか。
でも、円形のドラムマガジン以外はほとんど別物といってもいいぐらいに変わっています。
とはいえ、全体的な雰囲気は「ザクマシンガン」そのもですけどね。

ガンプラ RMS-106 ハイザック
こちらはハイザックの左腕に装備するシールドです。
ハイザックはザクと同じで右肩にシールドがついているのでなんと豪華にも両方にシールドが付いているということになります。なんでこうなっているかというと、連邦軍の機体にはガンダムのように左腕にシールドが付くためパイロットの慣れを考慮してのことだそうです..。なーるほど!

ガンプラ RMS-106 ハイザック
シールドとマシンガンを装備するとこんなカンジになります。
でも何か物足りない...。そういえばハイザックにはヒートアックスが付いていません。
ザクには付いていたのになんか残念っ!

さて、あとは部分塗装とスミ入れを残すのみとなりました。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1023
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム