ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RMS-106 ハイザック その6

HGUC RMS-106 ハイザック @ 2005年3月 7日

ガンプラ RMS-106 ハイザック
今日はハイザックの腕の部分を作成しました。
ハイザックの腕には写真のように右の腕にザクと同じようなシールド
左腕にショルダアーマーがついていますが、実は左腕にはさらにガンダムと同じような
シールドがついていたりします。(これについては後日また写真で説明します。(^^))
さらによーく見ると、左右の肩で色が違っていたりすることもわかります。
こういう非対称性がザクのいいところですね。
ガンプラ RMS-106 ハイザック
さてヒジ間接は写真のところまで曲がります。
ちなみに上腕は動力パイプがついているため、回転はしません、というかできません。
残念っ!
ガンプラ RMS-106 ハイザック
さて腕を胴体に取り付けるとこんなふうになります。
色は違うけど「ほとんどザク」ですね。
さて次回はハイザックの宇宙での高機動性を支えているバックパックを取り付けてみましょう。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1020
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム