ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RMS-106 ハイザック その5

HGUC RMS-106 ハイザック @ 2005年3月 6日

ガンプラ RMS-106 ハイザック
今日はハイザックの頭部を作成しました。頭の形はほとんどザクそのままですね。

ガンプラ RMS-106 ハイザック
さて、左からザクウォーリア、ハイザック、ザクの頭部を並べてみました。
こうしてみると、ザクウォーリアの頭部はかなり小さいことがわかります。
最近のガンダムシードなどでは、

頭が小さく足が長い

のが傾向ですが、ザクウォーリアもその流れをくんでいるようですね。
とは言っても私は、やはり初代ガンダムのような「骨太なロボット?」の方が好きです。
確かに今のほうがスタイルが良くカッコイイのかもしれませんが...。

ガンプラ RMS-106 ハイザック
最後に頭を胴体に取り付けるとこんなふうになります。
これで大分ザクらしくなってきました。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1019
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム