ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ZGMF-X23S セイバーガンダム その8

ZGMF-X23S セイバーガンダム @ 2005年3月19日

ガンプラ ZGMF-X23S セイバーガンダム
今日はセイバーガンダムのシールドを作成しました。
セイバーガンダムのシールドはちょっと変わっていて、羽のような突起が付いています。
また中央は黄色ですがここはホイールシールで再現するようになっています。
ただしこの周辺のグレーの部分はシールは付いていないのでこの部分の塗装は必須ですね。

ガンプラ ZGMF-X23S セイバーガンダム
シールドの裏側はこんなふうになっています。
左の白い部分の突起はモビルアーマー形態の時に、本体に取り付けるときに使います。

ガンプラ ZGMF-X23S セイバーガンダム
シールドを取り付けたところです。肩のアーマーが大きいのでシールドと干渉しやすいです。
取り付け方法を工夫しないと、シールドが肩アーマーに引っかかってしまいます。うーむ。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1036
コメント
copyright ガンプラブログドットコム