ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ZGMF-X23S セイバーガンダム その2

ZGMF-X23S セイバーガンダム @ 2005年3月12日

ガンプラ ZGMF-X23S セイバーガンダム
今日はセイバーガンダムの足の部分を製作しました。
うーん。まだ足だけしか作っていませんがすご~く派手です。この赤を見ていると
ポルシェやフェラーリを思い出してしまうのは私だけでしょうか?
さて、写真右はヒザを限界まで曲げてありますが非常によく曲がります。
どれくらい曲がるかというと...

ガンプラ ZGMF-X23S セイバーガンダム
インパルスガンダムとセイバーガンダムの足を並べて見ました。
インパルスガンダムもよく曲がると思っていましたが、見てのとおりセイバーガンダム
のほうが可動範囲が広いです。
また足の先端はガンダムシードシリーズではおなじみのように折れ曲がるようになっています。
これもセイバーガンダムの方がきちんと?折りたたむことができるようになっています。
これならばより美しい正座が再現できることでしょう^^;。

ガンプラ ZGMF-X23S セイバーガンダム
足を下から見たところです。後ろの部分にはちゃんとバーニアが付いているのがわかります。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1027
コメント
copyright ガンプラブログドットコム