ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC PMX-003 ジ・オ その9

HGUC PMX-003 ジ・オ @ 2005年2月15日

ガンプラ PMX-003 ジ・オ
今日は最後に残っていた武器を作成しました。
さて、ジ・オは体も大型ですが武器も大型です。ということでやはりここはガンダムの武器と比べてみよう!
ということで写真は真ん中がジ・オのビームライフル、上がガンダムバズーカ、下がおなじみのガンダムのビームライフルです。これを見ると

ガンダムバズーカはジ・オのビームライフルと同じサイズである!

ということがわかります。こうしてまた1つ新しいトリビアが...。

ガンプラ PMX-003 ジ・オ

さて、こうなったらビームサーベルも比べてみましょう。ということで、ソロエマシタよ~。
写真上から
 ジ・オ、ダブルゼータ、ゼータガンダム、ガンダムMk2、ガンダム
のビームサーベルです。よくもこんなにあったもんだ...。
見てのとおり、ジ・オのビームサーベルはダントツの長さです。間違いない...。
ということで

HGUCシリーズでビームサーベルがもっとも長いのはジ・オ

こうしてまた1つ新しいトリビアが...って

そういえば、まさか、サイコガンダムはビームサーベルもってなかったよね?
まあそのうちサイコを作ったら足のサイズでも比べてみようっと。

ガンプラ PMX-003 ジ・オ
ところでビームライフルを持たせるとこんな風になりまする...。やはり、ゴツイ。

さてこれで組み立ては終わったのであとはスミいれと部分塗装のみとなりました!次回は完成写真を載せますのでご期待ください!
よーし。塗るぞ、バーニア50箇所!

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1000
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム