ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC PMX-003 ジ・オ その7

HGUC PMX-003 ジ・オ @ 2005年2月13日

ガンプラ PMX-003 ジ・オ
さて、このジ・オのキットを組み立てていて、1つナゾなことがあります。このキットの中には写真のようにピンク色の部品が1つだけ付いています。でも完成図をみてもピンク色の部分は1箇所もありません。
はて?これはいったいどこの部品なのか (っ・ω・)っ?。

ガンプラ PMX-003 ジ・オ
ということで、今回頭部を組み立てるにあたって、とうとうこの部品の出番がやってきました。組み立てると...。むぅ!こ、これは!もしかして...。

ガンプラ PMX-003 ジ・オ
やっぱり、そうでした。このピンク色の部品は、

突起の部分がモノアイ  (<>)ビーン!

になるのでした。組み立てるとこんな風になります。
ちなみにHGUCはモノアイの部分はシールになっている場合が多いのですが、このようになっているのは珍しいです。
私が作ったものの中では、「ゲルググJ」が同じような作りになっていました。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/998
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム