ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC PMX-003 ジ・オ その6

HGUC PMX-003 ジ・オ @ 2005年2月12日

ガンプラ PMX-003 ジ・オ
今日はジ・オの上半身部分を製作しました。
全体的に曲線の多いフォルムとなっています。
背中から上に伸びたアンテナのような翼が印象的ですね。

ガンプラ PMX-003 ジ・オ
後ろからみたところです。バックパックには巨大なバーニアが付いています。
なんでもジ・オは全部で

50以上のバーニアが付いている

のだとか...。うーん。ほんとかどうか、今度数えてみよう~っと♪
ところでバーニアは「デイトナグリーン」という色で塗装しなければなりません。
ということは、50箇所以上も塗らないとイカンのか...(ーー;)。

ガンプラ PMX-003 ジ・オ
で、ジャキーーーン!!(<-合体音♫) とこれまで作成した下半身と合体させるとこうなります。
やはり、下半身に比べて上半身はずいぶんと小さいような...。
この重心が低い下半身の安定している様はまさに

関取型モビルスーツ  ( ・ω・) 

ですね...。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/997
コメント
copyright ガンプラブログドットコム