ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC PMX-003 ジ・オ その1

HGUC PMX-003 ジ・オ @ 2005年2月 7日

今年はゼータガンダムの映画も春に公開が予定されていて、マラサイの投入など、

バンダイも当分、ゼータ主力でいく

ようですからガンプラブログも

便乗してゼータシリーズを中心に作成

していきます。やはり...

長いものには巻きつけ(笑) (<-積極的に巻きつく...)ということで...。


さて、新ドメインに移ってから最初に取り上げるのは、ゼータガンダムのラスボスのジ・オです。
やはりラスボスは巨大でなければならないの法則のとおりこのジ・オもかなりでかいです。なんと身長は28.4mとガンダム(=18m)と比べると、1.58ガンダムメートルの大きさがあります。
どうデカイかは作成途中で紹介しますね。

※ガンダムメートル=18m(ガンダムの身長)のことを指す。ガンプラブログでは、サイズ比較のためにこの

ガンダムメートルを流行らせていきます!!(って流行るのだろうか?)

ちなみに我が家では値段の比較によく、

1ガンダム円

を使用します。

1ガンダム円はHGUCガンダム1体分のお値段(=1000円)のことをさします。このジ・オはお値段は2.4ガンダム円とガンダム2.4体分のお値段と、かなりハイグレードなキットとなっております。ああ、フトコロが痛い...。ゼータはサイコやギャブランなど高額キットが多い...。ワナかコレは?

ガンプラ PMX-003 ジ・オ
さて部品はこんなカンジです。お値段も結構しますが、HGUCとしてはかなり多めです。また写真右側のランナー2列は同じ部品が付いています。これが右足、左足となるようです。

ガンプラ PMX-003 ジ・オ
見よ!このデカイ部品を!下の段の部品は1つでランナーの1/8の面積を占めています。
まずはこの特徴的な足を作っていくことにします。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/984
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム