ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC AMX-004 キュベレイ その8

HGUC AMX-004 キュベレイ @ 2005年2月26日

とうとうキュベレイが完成しました!ではその雄姿をご覧ください。

ガンプラ AMX-004 キュベレイ
まずは基本の立ちポーズです。肩についている大きなショルダーバインダーが特徴的ですね。
これだけ大きなのは、ハイゴッグ以来です。

ガンプラ AMX-004 キュベレイ
キュベレイのリアビューです。
長い頭が腰まで伸びています。また、背中から腰にかけて伸びた大きなリアアーマーにファンネルが格納されています。

ガンプラ AMX-004 キュベレイ
メモリアルアクションの飛行形態です。頭を上にそらし、足先およびひざのアーマーが折れ曲がるようになっています。

ガンプラ AMX-004 キュベレイ
メモリアルアクションの飛行形態を後ろから見たところです。肩のショルダーバインダーが羽のように見え、全体的なイメージは昆虫のように見えます。

ガンプラ AMX-004 キュベレイ
ビームサーベルを構えたところです。キュベレイは、武器といえばファンネルを除いてはこのビームサーベルしか付いていません。まあニュータイプ用なのでファンネルが10基もあれば充分なのでしょうが...。

このキュベレイはハマーンカーンが操縦するだけあって、とても女性的なフォルムとなっている
と思います。そしてどこか女王様のような風格があります。
こういうタイプのモビルスーツは珍しいですよね。

そういえば今週発売されたガンダムファクトファイルの表紙はキュベレイでした。関係ないですが...。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1012
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム