ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC AMX-004 キュベレイ その7

HGUC AMX-004 キュベレイ @ 2005年2月25日

さて、ノートパソコンは修理に出して一安心ということでまたキュベレイの製作記に戻ります。
ちなみにこのブログは会社から借りたノートパソコンで書いとります。
いやあなんとかなるもんだ...。

ガンプラ AMX-004 キュベレイ
さて、写真はお尻の後ろにつくリアアーマーです。で、この裏側には...

ガンプラ AMX-004 キュベレイ
キュベレイのメイン武器のファンネルが格納できるようになっております。
見てのとおりファンネルは全部で10基あります。
これが、全部バラバラでコントロールされて襲ってきたら、オソロシー。
さてこのファンネルですが、非常に小さいです。どのくらい小さいかというと

ガンプラ AMX-004 キュベレイ
こーんな感じです。ちなみに手前のファンネルは頑張ってスミ入れしてみました。
小さくて結構面倒くさいです。手がプルプル震えたりするし...。

ガンプラ AMX-004 キュベレイ
さて、武器といえばキュベレイにはもうひとつビームサーベルが付いているのでした。
でもこれって、持ち手の部分までクリアイエローだーーーっ!うん。きれいでいいかもっ!
っていってる場合じゃなくて持ち手の部分だけはファンネルと同じ色で塗らなけらば
なりませんね。ここさえなければ色分けはカンペキなのに。うーん、残念っ!

ガンプラ AMX-004 キュベレイ
それはそうとリアアーマーを取り付けるとこんな風になります。なるほどこれなら腰の後ろがさびしくても、このリアアーマーがカバーするので問題ないわけですね。

さてこれであとはスミ入れと合わせ目けしだけになりました。頑張ろう~っと。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1011
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム