ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC AMX-004 キュベレイ その4

HGUC AMX-004 キュベレイ @ 2005年2月21日

ガンプラ AMX-004 キュベレイ
さて、前回の「奇妙な形の部品」ですが、胸の部分のパーツをかぶせるとこんな風になります。

ガンプラ AMX-004 キュベレイ
で、この部品は後ろに円を描くように可動します。写真は最大まで後ろに可動させたところです。
ということでこの部品は
キュベレイの首の部品で首を上に向けるための可動式の部品なのでした。実はこの部品も、メモリアルポーズでの飛行形態時に、「首を上にググッとそらす」ためのものです。

ガンプラ AMX-004 キュベレイ
前から全身像をみるとこんな感じになります。胸の部分は全体的に凹凸が多く、複雑な形状になっていますね。
また、胸についているコックピットハッチをカバーするV字型のパーツは...

ガンプラ AMX-004 キュベレイ
写真のように上に可動するようになっています。ここが上に上がってパイロットが乗り降りするようになっているのですね、きっと。なーるほど!

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1006
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム