ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC AMX-004 キュベレイ その1

HGUC AMX-004 キュベレイ @ 2005年2月18日

さて、ゼータガンダムシリーズの中で人気のあるモビルスーツはというと、
大人のガンダム(日経BPムック)という本では
 1位 Zガンダム  1070人 やはり主役機は強い!
 2位 百式     1009人 シャアだからだな、やっぱり
 3位 キュベレイ  863人 ハマーン・カーンの愛機。
 4位 ガンダムMk2  811人 途中まで主役でした
 5位 リックディアス 580人 第一話からずっと出てました。
となっています。この中でまだ作っていないのは...

そういえばキュベレイはまだ作っていません。アニメで見るかぎりかなり特徴的な
モビルスーツなので作ってみるのもいいカモ...

ということで今回は、ハマーンお姉さまの愛機である「キュベレイ」を製作することにしました。

で、早速Get!してキマシタヨー。

ガンプラ AMX-004 キュベレイ
部品はこんな感じです。HGUCとしては中ぐらいの分量でしょうか。

ガンプラ AMX-004 キュベレイ
キュベレイの肩の部分の部品です。なんでもこれはショルダーバインダーというようですが、かなり大きな部品となっています。ちなみにこのランナーは両肩分で同じものが2枚入っています。

ガンプラ AMX-004 キュベレイ
写真はキュベレイのメイン武器である「ファンネル」です。1個で1部品!で、これは1ずつスミ入れをしなければならないようです。細かそ~^^;

ガンプラ AMX-004 キュベレイ
写真はキュベレイについているシールです。赤い線を再現している部分が多いせいか、かなり多くのシール数となっています。なんと、「ア」から始まって「ホ」まであります。おそらく今まで作ったHGUCシリーズのなかでは最多の数ではないでしょうか?

PS. 筆末になりましたが、コメントやTBで応援してくれているみなさん、アリガトー(^^)
とても励みになります。さあ今回も張り切っていくぞ~♪

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1003
コメント
copyright ガンプラブログドットコム