ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MSM-07 ズゴック まとめ

HGUC MSM-07 ズゴック @ 2005年1月13日
水中用モビルスーツといえば代表はこのズゴックである。そのためアニメではかなりの数がガンダムにやられたので記憶によく残っていると思う。
さてこのズゴッグ完成度は非常に高い。色分けはカンペキで部分塗装は全く必要ない。さらに最近発売されているズゴックはシャア専用ズゴッグと同様ちゃんと腰も可動し、ジムもイチコロで撃破である。
どうせならシャア専用ズゴッグ、ジムもセットでそろえてジャブローの攻防を再現させてみるのがよいだろう。

・塗装必要個所
 なし。完璧です!
・合わせ目けし
 頭(胴体?)、腕、足、背中の推進装置。
・武器、その他
 何もついていない。
・可動
 手足は、3つのジャバラ状の部品がボールジョイントでつながり、360度どちらの方向にでも曲がります。ただしこの部分はヘタリ易いかも。

HGUC MSM-07 ズゴック
 Amazonで詳しく見る
 楽天で詳しく見る

■おまけ

ガンプラ MSM-07 ズゴック
ズゴック君は体が柔らかいのでこんな風に足を開くことが出来ます。
さすが球体間接...

ガンプラ MSM-07 ズゴック
自慢のクローを使えば逆立ちだってできます。しかも片手で。

ガンプラ MSM-07 ズゴック
さらに自慢のクローでこんなことも。
「シャア少佐気分はどうでありますか?」
「まだだ、まだ終わらんよ!」


ガンプラ MSM-07 ズゴック
兄貴のシャア専用ズゴックと一緒にポーズです。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/955
トラックバック
2006年6月 1日 23:26
今日は、完成したシャアズゴック君にいろんなポーズをとらせてみた。まずはお約束、このポーズ!やられ役のジム君はまだいませんな〜なんとなく、構えるの図。ごめん...
自己満足型ガンプラブログ
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム