ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MSM-07 ズゴック その3

HGUC MSM-07 ズゴック @ 2005年1月 9日
ガンプラ MSM-07 ズゴック
今日はズゴックの胴体部分を作成しました。
胸のエアインテークなどもちゃんと別部品になっていて色分けは完璧です。

ガンプラ MSM-07 ズゴック
さて、このズゴックの胴体は写真のように3つの部品から構成されています。(なんでも昔のズゴックは腰が回転しなかったとか。シャア専用ズゴックで、ジムを貫くポーズを再現するために腰の可動が追加され、その恩恵でこのズゴックもそれ以降腰が可動するようになったらしい...。なるほど!)

ガンプラ MSM-07 ズゴック
このおかげで写真のように腰が上下にもよく可動し微妙なポーズも可能になっています。部品が少ない割りによくできていますね。うーむ。あなどれんな...ズゴック。
ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/950
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム