ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ボール Ver.Ka その7

MG RB-79 ボール Ver.Ka @ 2004年12月29日
ガンプラ ボール Ver.Ka
今日でとうとう腕が付きました。完成までもう少しですね。あとはキャノン砲と台座を作らないと...。

さて、MGボールを買ったときに店員さんがなにやらオマケに小冊子をつけてくれました。
ガンプラ シークレットファイル
ガンプラ シークレットファイル
表紙はこんな感じで中はガンプラのことについていろいろな情報がかかれています。
ガンプラ シークレットファイル
たとえばモビルスーツの系統図なんかも書かれているので大変参考になります。それにしても「水中用ザク」や、ジオングの前身となった「サイコミュ試験用ザク」なんていうのもあるんですね。全然知りませんでした。
ところでこの冊子はボールを買うと付いてくるのしょうか?みなさんはもらいましたか?

ちなみにこの冊子の下のほうの各ページに、シークレット情報なんていう「トリビア」みたいな情報が書かれています。1ページ目は

「1/100νガンダムは、ガンプラとしては初めてダイキャストパーツが使用されていた」

へぇ~。
ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/942
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム