ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ボール Ver.Ka その6

MG RB-79 ボール Ver.Ka @ 2004年12月28日
ガンプラ ボール Ver.Ka
今日はボールのマニピュレータの部分を作成しました。この腕は見た目は貧相ですが、実に多くの部品から構成されていて組み立てるのは意外と面倒だったりします。

ガンプラ ボール Ver.Ka
このマニピュレータの特徴の1つが写真のようにリード線が部品として使用されていることです。

ガンプラ ボール Ver.Ka
もう一つの特徴は、質感を出すためにメタル部品が使われていることです。確かに凝っていますね。
あともう一つは腕の付け根の部分がゴムになっていることも特徴の1つです。これからのガンプラはこういったより本物に近い素材で構成されていくことになるのでしょうか?まあ最初からメタル部品とかなら塗装する必要も無くてラクチンですね。
ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/941
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム