ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MS-06S シャア専用ザク まとめ

HGUC MS-06S シャア専用ザク @ 2004年11月10日
普通のザク?と基本的には同じキットだが
・ツノがある。さすがシャア専用。
・足に付けるミサイルポッドが無い。
の点が異なる。値段が同じでミサイルポッドが省略されているのは釈然としない部分があるが、そこはシャア専用ザクなので大目にみるとしよう。
とにかく、ガンダムのライバルとしてなくてはならないのはシャアザクこと、このシャア専用ザクである。普通のザクかシャア専用ザクかで迷ったら「通常の3倍の速度」で接近可能な、こっちを選ぶことを薦める。
ちなみに、うちの子供は赤いモビルスーツは全て「シャア専用」で「3倍の速度で接近」するものと思っている。ということでこの前どこかでみたイージスガンダムを「シャア専用」と思っている...。って関係ないですね(^^)。

・塗装必要個所
 バズーカ&ザクマシンガンの照準部分、ヒートホーク、ランドセルの上部
・合わせ目けしは、肩、腕、足。
・武器
 ザクマシンガン、ザクバズーカ、ヒートホーク
・可動
 足首の可動は特別よく稼動する。(よく伸びます。)肩関節は引き出し式2重間接でマシンガンの両手持ちも可能。

■おまけ
ザク?と武器が共用なのでバカやってみました。

ガンプラ MS-06S シャア専用ザク
とりゃあ~ダブルトマホークっ!!(ってゲッター○ボですか...)

ガンプラ MS-06S シャア専用ザク
ダブルバズーカでどうだっ!!!




HGUC MS-06S シャア専用ザク


この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/894
トラックバック
2004年12月 8日 00:00
ブオーン (モノアイの音) なぜか小学校の頃は避けて通ったMSです。 幼馴染の剛君がシャーっ子で、同じものを作りたくなかっただけなんですけど、やっぱり欲しいよね。僕がガンダムだったのにいつもボコボコにされてました。 3倍早いこのザク、一人だけそんなザ
だるにーの脳ミソ
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム