ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MS-06S シャア専用ザク その1

HGUC MS-06S シャア専用ザク @ 2004年11月 5日
さて今回は、息子のリクエストで「シャア専用ザク作って!」ということでシャア専用ザクを作ることになりました。シャア専用ザクといえば超有名な機体ですがそういえばなぜかいままで製作していませんでした。これは作るしかないですね。ところでうちの息子は赤いモビルスーツは何でも「シャア専用」だと思っています。リックディアスの赤いヤツも(最初は確かにシャア専用でしたが)後半ではアポリさんが乗っていたはずですが、ずっとシャア専用リックディアスと読んでいました...(^^)まあいいか。
ガンプラ MS-06S シャア専用ザク
これが部品です。ランナーから見るとほとんど普通のザク?と同じですね。でも違う点を2つ発見!
・角がある。
・足につけるミサイルポッドが付いていない...(ーー;)
うーん。普通のザク?と同じ値段なのに、ミサイルポッドが付いていないとは、やがりシャア専用だからなのかっ?

ガンプラ MS-06S シャア専用ザク
今日は足の部分を作成しました。足は関節が2重になっていて異常なほど可動範囲が広いです。写真のようにおかしなところまで曲がります。これはちょっとやりすぎ?
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/887
トラックバック
2004年11月 6日 00:00
キット素性 1.タッチゲート方式によりてもぎでもパーツに傷がつきにくい (あくまでもつきにくいのであって薄いパーツなどは少し欠けてしまうこともあるのでニッパを使用すべき。) 2.アレージョイント採用により足の接地や肩の可動範囲が広い。 (立ちポーズがかっ
ちぇりーぶろぐ
2006年6月12日 01:05
どぉもぉ(^-^)ノ 今日は昨日の続きで、シャア専用ザクの足パーツの変な段差を消すところから始めました。 ※画像をクリックすると拡大表示されます。...
坊やだからさ・・・であります!
コメント
copyright ガンプラブログドットコム