ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC Gアーマー まとめ

HGUC Gアーマー @ 2004年11月 4日
ガンダムに出てきたGアーマー、Gファイタの全ての形態を差し替えで再現。キャタピラも内部に収納可能になっているなどいろいろなギミックが満載されている。付属しているガンダムについては基本的にHGUCガンダムと同じであるが、
 ・足先が折りたたみ可能
 ・腹部が差し替えに
 ・ランドセルのサーベル差込部が可動
と多少の変更がみられる。
 HGUCとしては多少お値段高めであるが、2つのキットが入っていると考えるとまあまあ納得の値段。Gアーマーといえばセイラさん及びスレッガーさん(ビグザムに特攻して戦死)が乗っていたことで有名な機体であるが、当時子供だった今の大人達が、童心に戻れるアイテムなのでファーストガンダム世代の人は絶対に作成して飾るべし。また合体変形バリエーションがいろいろあるので子供のおもちゃとしてもGood!(でも壊される可能性は大きいのでその辺は覚悟...。バンダイさんにいつでも部品注文可能なように定額小為替を用意(^_^;))

・塗装必要個所
 ガンダム:フンドシ部のマークのみで色分けはカンペキ。
 Gアーマー:コックピット内部、Gブル時のコアブロック、エアインテーク
 コアファイター:色々塗装が必要。細かいので結構面倒。

・合わせ目けし
 ガンダム:腕、足、頭部。
 Gアーマーは合わせ目ほとんど無しでカンペキ。さすが新型!

・武器、その他
 ビームライフル
 ハイパーバズーカ(腰にマウント可)
 ビームサーベル(クリア成形)×2
 シールド×2
 コアファイター
 展示用スタンド(角度を3段階に調整可)


・可動
 すべての間接の保持力は良好。Gアーマーの着脱もゆるくならない


■おまけ
HGUCガンダムが2体揃ったので遊んでみました。
ガンプラ Gアーマー
バズーカ2つ持ちです。ガンダムの最終決戦でバズーカを2つ持って出撃したシーンありましたネ。
ガンプラ Gアーマー
防御力サイコーー!ということでシールドを4つ持たせてみました。これで後方にいる部隊の盾となって、攻撃を防御できるはずです。でも両手がふさがっているので攻撃ができないのが難点カモ...。やっぱダメか。



HGUC Gアーマー


ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/886
トラックバック
2004年12月 8日 00:00
Gファイターの仮組みやりました。 その感想です。 まず本体。 このガンダムパワーアップメカと言われるGファイターはリファインしてHGUCという形にしてもかっこ悪いですね… 昔の合体ロボなら、パワーアップならマジンガーZ の羽とかなんですが、なんかこのガンダ
だるにーの脳ミソ
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム