ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG フォースインパルスガンダム その3

HG フォースインパルスガンダム @ 2004年11月13日
ガンプラ フォースインパルスガンダム
今日は腕及び、シールド、ビームライフルの製作を行いました。
これで背中のフォースシルエットの部分を除いて組み立て完了です。
このフォースインパルスガンダムは足や腕の可動範囲も結構広く腰もちゃんと回転することができます。
ガンプラ フォースインパルスガンダム
さて、アニメの出撃シーンでもでてきた、ガンダムBパーツに相当する形態です。なんでもレッグフライヤーというそうです。
ガンプラ フォースインパルスガンダム
こちらは上半身部分のチェストフライヤーです。肩の部分は引き出して90度上に折り曲げることができるようになっています。肩の引き出し式関節はこの形態を再現するためにあったのですね。なるほど!
ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/897
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム