ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RGM-79 ジム まとめ

HGUC RGM-79 ジム @ 2004年10月 5日
ガンダムの量産型といえばジムですが、おそらく連邦軍のモビルスーツの中でもっともたくさん出てきたのではないでしょうか?さてこのキットは部品点数は少ないですが、アニメに出てくるジムのプロポーションがよく再現されていると思います。(頼りなさそうなところなど特に(-.-)。)さてこのキット、設定どおりの配色ににするなら多少部分塗装するところが多いです。ただし、サボるならシールドや、ビームサーベルはガンダムの物を流用することが可能なので何かのついでにバンダイさん部品注文するのもよいかもしれません。ガンダム好きにはやはりジムは必須アイテムでしょう。隣にはやっぱりシャア専用ズゴックを置くのがベスト?...かな。

・塗装必要個所
 バックパック(グレー)
 足首の部分(グレー)
 シールド(周囲が白、裏側がグレー)
 ビームサーベル(グリップ部が白、刀身部が蛍光ピンク)

・合わせ目けし
 腕、足。

・武器、その他
 スプレーガン
 ビームサーベル
 シールド
 グーX2、パーX1、銃用の手X1

・可動
 可動範囲、保持力ともに良好。ガンダムとは異なり、肩関節部、足首関節が単純な構造(パーツが1つ少ない)になっている。



HGUC RGM-79 ジム

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/861
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム