ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC Gアーマー その6

HGUC Gアーマー @ 2004年10月28日
ガンプラ Gアーマー
今日はガンダムの上半身を製作しました。ここまでくるとだいぶガンダムらしくなってきました。
ガンプラ Gアーマー
さて、Gアーマーに付属しているガンダムと、HGUC ガンダムとの大きな違いの一つは、写真のように胸部と腹部が分離するようになっていることです。なんでこうなっているかというと、Gブルの形態を再現するためです。写真はガンダムの下半身とドッキングするためのコアブロックです。
ガンプラ Gアーマー
で、これがGブルイージー用のですね。なんか中がスカスカなような...。
ガンプラ Gアーマー
これがGブル状態にした場合です。うーむ。むき出しでコアファイターがくっついていますね。こんな形態ホントにあったけ?
ガンプラ Gアーマー
さて、Gアーマー ガンダムのもう一つの改良点は、ビームサーベルを挿す部分が可動式になっているところです。写真のように合体時にサーベルの柄を垂直に立てることができます。これならビームサーベルをいちいち外さなくても合体OKですね。
ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/880
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム