ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC Gアーマー その5

HGUC Gアーマー @ 2004年10月27日
ガンプラ Gアーマー
今日は腰の部分を製作しました。さて前回の写真で紹介した、前についているポリキャップのおかげで、今回のガンダムはフンドシ部分も上のほうに跳ね上げることができるようになっています。でもなぜこうなっているんだろう?
ガンプラ Gアーマー
胴体のブロックは実は3種類もあったりします。
一番左がいわゆる「コアブロック」でGブルを再現するときに使うものらしいです。で、真ん中がGブルイージーで使うもの、一番右が通常のガンダム形態で腰のブロックとして使用します。同時には使わないので、俗に言う差し替えっていうヤツですね。それにしても同じようなものを3つも作るのはなかなか面倒くさい...。マスターグレードならきっと、1つのブロックで完全変形、完全合体を実現していたのでしょうね。かなりムズカシそうですが...。
ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/879
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム