ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC Gアーマー その2

HGUC Gアーマー @ 2004年10月23日
ガンプラ Gアーマー
今日はGファイターAパーツを製作しました。キャタピラは軟質のプラスチックでできていて質感はなかなかです。ところでコックピットはドーム型をしていたんですね。あまり意識していなかったので始めて気が付きました。
さて、これにガンダムAパーツ(要は上半身)をくっつければGブルになるのですがガンダムを作るのは結構面倒くさい、でも早くGブルにしてみたい...。
ガンプラ Gアーマー
ということで、「3分間Gブルクッキング」ということでまずは既に製作してある以下の材料を用意します。
・GファイターAパーツ
・HGUC RX-78-2 ガンダムの上半身
 ビームサーベルが合体時に引っかかるのではずしておくこと。
・HGUC RGM-79 ジムのシールド
 Gブル化にはシールドが2枚必要
これらを組み合わせると...
ガンプラ Gアーマー
ほら、簡単にGブルの出来上がりです。
まあ、腹部のポリキャップはニセGブルということで許してくださいね(笑)。
ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/874
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム