ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC FXA-05D/RX-178 スーパーガンダム その10

HGUC FXA-05D/RX-178 スーパーガンダム @ 2004年10月20日
今日でとうとうスーパーガンダムが完成しま...したといいたいところですが、捨ててしまった部品が注文中でバンダイさんからまだ届かないので完成しませーん。でもせっかくなので写真をのせちゃいます。また部品が届いたらちゃんとした写真をUPします。

ガンプラ FXA-05D/RX-178 スーパーガンダム
GディフェンサーとガンダムMk-?です。Gディフェンサーは単体でも結構な大きさがあります。
ガンプラ FXA-05D/RX-178 スーパーガンダム
これが「Gフライヤー」と呼ばれる形態です。長距離を移動するときなんかに使うようです。
ガンプラ FXA-05D/RX-178 スーパーガンダム
Gフライヤーを後ろから見たところです。おおきなバーニアが付いているのがわかります。
ガンプラ FXA-05D/RX-178 スーパーガンダム
正面からみるとこんな感じです。手足の部分がマウントされているのでガンダムは動くことができません。ということで移動専用モードですね。
ガンプラ FXA-05D/RX-178 スーパーガンダム
これがウワサの「スーパーガンダム」です。強力なロングライフル、高速な機動力が売り物です。カッコイイ!
ガンプラ FXA-05D/RX-178 スーパーガンダム
リアビューです。Gディフェンサーを背中につけてもガンダムMk-IIは意外と安定していて倒れたりすることはありません。ここで思ったのですが、「もしかして「スーパーガンダム」になっても「コアファイター」ついたままで問題ないのでは?」
ガンプラ FXA-05D/RX-178 スーパーガンダム
ということで、コアファイターを付けたまま「スーパーガンダム」にしてみました。って、全然問題ないような...。カツよもしかして君は、わざわざ弱っちいコアファイターで逃げ回らなくてもよかったのかも?

■おまけ
ガンプラ FXA-05D/RX-178 スーパーガンダム
せっかくなので、初代ガンダムもスーパーガンダムにしてみました。おお!これはこれでかっこいいかもしれない。これなら、「ジャンプ」じゃなくてビュンビュン空を飛べそうですね。
ガンプラ FXA-05D/RX-178 スーパーガンダム
で、こっちは「スーパージム」です。やはりどこか見るからに弱そうです。まずは武装のスプレーガンをなんとかしなければダメですね。
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/871
トラックバック
2004年10月21日 00:00
シドニー市内にはホビーショップをいくつか見ることができて、そこにはガンプラ(ガンダムのプラモデル)が売っています。 ほとんどがMGとSEEDのHG、そして驚くべきことに値段が日本の定価の2-3倍! この値段がついているってことは買う人がいるってことなんですよね
シドニーで国際人になろう!
コメント
copyright ガンプラブログドットコム