ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC FXA-05D/RX-178 スーパーガンダム その7

HGUC FXA-05D/RX-178 スーパーガンダム @ 2004年10月14日
ガンプラ FXA-05D/RX-178 スーパーガンダム
今日はGディフェンサーの一部を製作しました。写真の通りカバーを開くとちゃんとミサイルも格納されています。(ミサイル部は赤で塗装。結構メンドイ。)
さて今日は大変なことに気づきました。ガンダムMk-IIとGディフェンサーは、ABCランナーがマーク2、Dランナー以降がGディフェンサーだと思っていました。今日は、プラスチックゴミの日なので、ABCランナーはもういらないと思いゴミとして出したら...。組み立て中にA-39という部品がGディフェンサーに使われているではありませんか!これは胸のエアインテークのような形状をしている黄色の部品で、写真の白いほうのパーツの先端に付くはずでした。今頃はこのパーツはリサイクルされていることでしょう。トホホ(;O;)...。もうこうなったらバンダイさんになんとかしてもらうしかありません。ということで、部品注文しよう~っと。でも部品が届くまではスーパーガンダムは完成することはないのでありました。トホホ(ーー;)
みなさんも部品をなくしたりした経験はありますか?もしかしてランナーごと捨ててしまうのはオイラだけ...。

今日の教訓: 完成するまでランナーは捨てるべからず!
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/868
コメント
copyright ガンプラブログドットコム