ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RGM-79 ジム その1

HGUC RGM-79 ジム @ 2004年9月29日
さて今回は連邦軍モビルスーツのジムです。ジムはジムコマンド、寒冷地仕様と純正のジムが出ていますが、やはりガンダムに出ていたのは作らないといけません。

ガンプラ RGM-79 ジム
部品です。もしかして今まで買ったやつのなかでも一番少ないかも?ポリキャップを除いてランナーはわずか2枚です。でもゴーグルはグリーンのクリアだし色分けはちゃんとされていそうです。

ガンプラ RGM-79 ジム
さて、今日は足の部分を作成しました。基本的にはガンダムとそっくりですね。でも足首のなかのシリンダーや間接が色分けされていません。これは塗らなくては...。

ガンプラ RGM-79 ジム
足をガンダムと比べてみました。だいたい似たようなものですが足首のつくりが違います。ジムはボールジョイントで直接足が接合されていますが、ガンダムはパーツが1つ余分に使用されています。やはり量産型だから生産性が重視されているのか?!
ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/857
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム