ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MS-07B グフ まとめ

HGUC MS-07B グフ @ 2004年9月19日
色分けはほぼ完璧で、ヒートサーベルの刀身とシールドの周辺部のみ必須。
HGUCとしては古いモデルなので可動は広くないがランバラルとガンダムの死闘を再現するには必須の機体。しかしキットのプロポーションそのものは非常に良好。まあ値段も安いのでザクとセットで小隊を構成してみるのがよいでしょう。


・塗装必要個所
 ヒートサーベルの刀身
 シールドの周辺
 マシンガンスコープ

・合わせ目けし
 肩、腕、足。

・武器、その他
 ビーム・マシンガン、両手持ち用の左手。武器は少ない。
 ヒートロッド(下に垂らした状態と伸びた状態の2種)
 左手のマシンガン
 ヒートサーベル
 シールド(ヒートサーベル収納可)
 ザクマシンガンMMP-78

・可動
 HGUCとしては古い部類に入るので可動はあまりよくない。ザクと比べて
 ・腕が引き出し間接ではない
 ・腰のアーマーが可動いないのでももの動きが制約される。
 ・ザクのように2重間接にはなっていない。普通レベル。


HGUC MS-07B グフ
HGUC MS-07B グフ
ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/849
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム