ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC 百式+メガバズーカランチャー まとめ

HGUC 百式+メガバズーカランチャー @ 2004年8月12日
とにかく、あの百式にメガバズーカランチャーが付いたモデルです。ノーマルのHGUC百式が1500円なのに対してコレは1800円なので300円でメガバズーカランチャーが付くことを考えるとかなりお買い得であると思います。ただし百式の成型色がどうみてもゴールドに見えないのでこだわるひとは全塗装を覚悟しましょう。いずれにしろ、メガバズーカランチャーは迫力満点です。場所をとるのがタマにキズですが、でひ作って飾ってみましょう。できれば横にゼータガンダムも配置するとなおGood!

・塗装必要個所
色分けは、バーニア部、メガバズーカランチャーの台座、ビームサーベルの柄程度。ただし百式本体の成型色がゴールドとは少し違う色(どちらかといえば黄土色)なので、金ぴかがよい人はゴールドで全塗装する必要があります。かくゆう自分もこの色に納得できないので全身をゴールドで塗装しました。ここまでやると非常に面倒くさいです。やらないならかなり塗装は楽ですが、台座はかなり面積が広いです。

・合わせ目けし
 肩、腕、足など。あまり多くはない。組み立てやすいです。

・武器、その他
 メガバズーカランチャー、ビームライフル
クレイバズーカ、ビームサーベル×2(柄まで全てクリアイエロー)

・可動
 形状からか可動範囲は狭い(特に腰や足首のアーマー)。腰は回転せず、首もボールジョイントではない。ただし保持力は良好。メガバズーカランチャーは台座が付いているのでディスプレイしても安定感がある。


HGUC 百式+メガバズーカランチャー
HGUC 百式+メガバズーカランチャー
ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/827
トラックバック
2004年8月27日 00:00
   HGUC百式+メガバズ、HGUCサイコガンダム、MGハイザックと、ここのところ立て続けにZガンダムシリーズが発売されてます。やはりZガンダム映画化の影響でしょうか。それと、Zではありませんが、MGボールver.Ka...
WEB模型店エブリトーイ Weblog
2004年9月22日 00:00
メッキモデルの場合、合わせ目処理ができない。今回は台所用のホイールシールで誤魔化している。つや消しを吹いた後、コピックで影を入れた。カラーレスブレンダーを使いすぎると塗装が汚くなるので注意が必要。
ちぇりーぶろぐ
2005年10月12日 12:59
「HGUC 百式」が完成しました〓。拙作ですがどうぞご覧ください。 MG Zガンダムの改修中に、ゆうちんのおもちゃを買いがてら立ち寄ったトイザらス...
三日坊主が書くBLOG
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム