ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC 百式+メガバズーカランチャー その1

HGUC 百式+メガバズーカランチャー @ 2004年7月31日
長男用には、本人が金ぴかのやつ(百式)がいいというので、それを買いにいきました。そしたらちょうどその日から百式+メガバズーカランチャーが売っているではないですか。せっかくなら新製品がよいということでこれを買って帰りました。ところが、長男いわく、「えー。金ぴかじゃないの?」そうです、新製品のほうは金ぴかというより、黄土色という感じなので確かにビカピカとまではいきません。それでも、「こっちのほうがメガバズーカランチャーが付いているからカッコイイよ」ということでとりあえず納得させることができました。で、いつもの通り
お父さん:部品を切る、ゲート処理する人
長男:部品をはめる人
という具合に製作を始めました...。

ガンプラ 百式+メガバズーカランチャー
これが部品です。メガバズーカランチャーが付いている分だけ部品は大目で時間がかかりそうです。うーん。これだとMGフリーダムガンダムはいつになったら製作開始できるのでしょうか

ガンプラ 百式+メガバズーカランチャー
今日はここまで作成しました。確かに金ぴかではないですね。でもメタリック系の色調ではありますが...。
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/819
トラックバック
2004年9月22日 00:00
メッキモデルの場合、合わせ目処理ができない。今回は台所用のホイールシールで誤魔化している。つや消しを吹いた後、コピックで影を入れた。カラーレスブレンダーを使いすぎると塗装が汚くなるので注意が必要。
ちぇりーぶろぐ
コメント
copyright ガンプラブログドットコム