ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MSZ-006 ゼータガンダム その1

HGUC MSZ-006 ゼータ ガンダム @ 2004年6月14日
さて、今度は何を作ろうかと考えましたがしばらくジオン系のモビルスーツの開発にいそしんだのでその反動からか、またガンダム系のモビルスーツが作りたくなってきました。ということで、ファーストではないけれど2作目のゼータガンダムを買ってきました。
いろいろなサイトを調べたところこのHGUCゼータガンダムは
・ウェーブライダー形態への変形が差し替えになっているためMGよりプロポーションがよい...らしいです。ホントかな~。

ガンプラ MSZ-006 Zガンダム
早速パーツをチェック!げげっ!パーツ数がかなり多い。HGUCは気楽に作れるパーツ数が売り?のハズなのに...。まあ頑張って作りましょう。
ガンプラ MSZ-006 Zガンダム
今日は胴体の一部を作成しました。このゼータガンダム、いままでのガンダムやザクなんかと比べて変形するためか可動部が多く、スーパー戦隊もののロボットのような感じです。写真は胸の部分を上に開いた状態にしてあります。これを上に伸ばすとウェーブライダーのコックピット付近となります。
ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/778
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム