ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MSM-03 ゴッグ その1

HGUC MSM-03 ゴッグ @ 2004年6月27日
さて、昨日の土曜日に子供と一緒に出かけた帰りに、またまたいつもガンプラを買うお店に寄ったので子供用にガンプラを2つ買ってきました。1年生の長女が選んだのは前回の、シャア専用ズゴックに続いてなぜかまたも水中モビルスーツの「ゴッグ」です。なんで水中用のモビルスーツになるんでしょう?女の子からみたら、もしかして丸っこくてカワイイのがいいのかもしれません。うーむ。そうなるともしかしたら次はハイゴックとかかな...。「アッガイ」がHGUCで出ていたら一発でそれになるような気もしますが...。

ガンプラ MSM-03 ゴッグ
部品はこんな感じです。割と少なめで小さい子供には作りやすいと思います。

ガンプラ MSM-03 ゴッグ
今日はここまで作成しました。娘も製作は2回目なので大分慣れてきましたが、ボールジョイントをはめ込む部分とかは、子供の力ではちゃんとはまらない所もあったのでその部分は手伝いました。手の部分は5本の指がすべて動きます。ジャンケンとかして遊んでいました...。ズゴックとじゃんけんすると、指が少ないズゴックが不利?。
ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/787
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム