ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RX-77-2 ガンキャノン その5

HGUC RX-77-2 ガンキャノン @ 2004年5月21日
さて、ヤスリ->コンパウンド(細目)と処理していましたが、やはりまだキズが気になるので(キズといっても白っぽくなるだけだが...)さらに目の細かいコンパウンド(タミヤの仕上げ目)を買ってきて試してみました。結果は、ピカピカになります。かなり磨くと蛍光灯が反射します。通常のプラよりも光沢が上になるようです。ということで磨きすぎると、こんどは逆にそこだけピカピカになってしまうので注意が必要ですね。
さて、全体の組み立て&スミ入れをして完成しました。

とうとう完成!ということでまずはやはりこのポーズ。
ガンプラ RX-77-2 ガンキャノン
ガンダムの主題歌でも出てきますネ。このポーズ。やってみたかった。燃え上がれ~ガンダム~♪ちなみにシールは108で「カイ」さんのにしました。許せハヤト...。
ガンプラ RX-77-2 ガンキャノン
ビームライフルを両手で構えるの図。ライフルはガンダムのに比べてデカイです。
ガンプラ RX-77-2 ガンキャノン
取説に乗っていたポーズをマネて撮影してみました。

さて、来週は何を作ろうかな~。ガンダム、ガンキャノンときたらやっぱり、「アレ」かな~。そしてV作戦実行?
ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/752
トラックバック
2005年2月20日 10:19
アルティメットオペレーションシリーズとしては、比較的おとなしいデザインとなってますが、元々のデザインが良いのでかっこいいMSの一つだと思います。 この...
ガンダムUOブログ
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム