ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムG40 その8

HG ガンダムG40 @ 2019年12月30日

今日は「HG ガンダムG40 (Industrial Design Ver.)」の武器類の組み立てを行いました。

HG ガンダムG40
写真は「HG ガンダムG40」に付属のビームライフルです。
G40のビームライフルは、グリップから後ろの部分がかなりコンパクトな作りとなっています。

HG ガンダムG40
ビームライフルは、スコープとフォアグリップが写真のように可動します。
また、スコープはちゃんと黄色い別パーツで色分けされています。

HG ガンダムG40
そして写真は、守りの要であるシールドです。
うーむ、シールドの十字が黄色ではなく白になっている...。
また上部の、のぞき窓は線のように細いですね。

HG ガンダムG40
写真はシールドの裏側です。
シールドはヒジと持ち手でマウントする、オーソドックスな作りとなっています。

HG ガンダムG40
写真は、キットに付属している全てのマニピュレータです。
マニピュレータは左から、握り手、平手、ライフル用右手の3種が付いています。

さて、これらをガンダムG40に装備すると...

HG ガンダムG40
HG ガンダムG40
こんなカンジになりました!
色々とアレンジされていますが、トータルでみるとちゃんとガンダムになってますね。

HG ガンダムG40
HG ガンダムG40
写真はビームライフルを構えたところです。
そして...

HG ガンダムG40
ビームライフルは写真のように両手持ちも可能です。

HG ガンダムG40
この状態では、シールドを背中に背負う形になりますが、やはりこれが再現できるようになっているのは、キットとして必須ですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5630
コメント
copyright ガンプラブログドットコム