ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG クロスボーンガンダムX1 その4

RG クロスボーンガンダムX1 @ 2019年6月15日

今日は「RG クロスボーンガンダムX1」の腰フレームの組み立てを行いました。

RG クロスボーンガンダムX1
写真は「RG クロスボーンガンダムX1」の腰フレームです。
腰フレームは中央のパーツを、前後の白いパーツで挟むような構造になっています。

RG クロスボーンガンダムX1
写真は「RG クロスボーンガンダムX1」の腰フレームを後方から見たところです。
後ろには何かをマウントするための穴がありますが、これはディスプレイスタンドの接続用です。

RG クロスボーンガンダムX1
こちらは各アーマーを可動したところです。
各アーマーはほぼ水平まで可動します。

RG クロスボーンガンダムX1
写真は股関節部分のアップです。
この状態から...

RG クロスボーンガンダムX1
写真のように軸の取付部が回転します。
うーむ、このサイズでこういったギミックが内蔵されているのは、なかなか良くできてますね。

ということで、この腰フレームを脚部とドッキングすると...

RG クロスボーンガンダムX1
こんなカンジになりました!

RG クロスボーンガンダムX1
何度見ても、これが1/144スケールには思えませんね。

RG クロスボーンガンダムX1
両脚が繋がったのでポーズをつけてみました。
こうしてみると、いまのところ可動に関しても文句なしですね!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5507
コメント
copyright ガンプラブログドットコム