ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG クロスボーンガンダムX1 その13

RG クロスボーンガンダムX1 @ 2019年6月29日

今日は「RG クロスボーンガンダムX1」の武器類の組み立てを行いました。

RG クロスボーンガンダムX1
写真は「RG クロスボーンガンダムX1」の主力武器であるバスターガンとビームザンバーです。バスターガンとビームザンバーは、合体してザンバスターになるため、統一されたカラーリングとなっています。

RG クロスボーンガンダムX1
バスターガンは、オプションで銃口にグレーのパーツを取り付けることもできるようになっています。
(取説の写真では、付けないタイプが掲載されています。)

RG クロスボーンガンダムX1
写真はビームザンバーに、ビーム刃を取り付けたところです。
ビーム刃は細かく表情が付けられていて、なかなか良くできています。

RG クロスボーンガンダムX1
さて、バスターガンとビームザンバーは写真の状態から...

RG クロスボーンガンダムX1
写真のようにそれぞれを、少しだけ変形して...

RG クロスボーンガンダムX1
合体すると、写真のザンバスターとなります。

RG クロスボーンガンダムX1
こちらは握り手以外のマニピュレータです。
一番左がバスターガン用ですが、掌から白い棒状のマウントパーツが飛び出ているのが、ちょっと珍しいですね。

RG クロスボーンガンダムX1
さて、この2つを腰に装備すると、こんなカンジになりました!

RG クロスボーンガンダムX1
収納状態では、右にバスターガン、左にビームザンバーをマウントします。

RG クロスボーンガンダムX1
RG クロスボーンガンダムX1
こちらはバスターガンを装備したところです。


RG クロスボーンガンダムX1
RG クロスボーンガンダムX1
そして、写真はビームザンバーを構えたところです。
ビームザンバーは、ビーム刃に細かな模様が刻まれていて、いい感じです。

RG クロスボーンガンダムX1
RG クロスボーンガンダムX1
最後は、2つの武器を合体してザンバスターを装備したところです。
このクロスボーンガンダムX1は、武器が豊富なのがいいですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5516
コメント
copyright ガンプラブログドットコム