ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG クロスボーンガンダムX1 その1

RG クロスボーンガンダムX1 @ 2019年6月10日

さて、今回は先月発売された「RG クロスボーンガンダムX1」を作製してみたいと思います。
前回は大型サイズのキットでしたが、今回は「極限精密再現」がウリなので、ある意味対極のキットとなります。

RG クロスボーンガンダムX1
写真は「RG クロスボーンガンダムX1」のパッケージです。
RG伝統の顔のアップ+立ち姿のパケ絵はいまだ健在です。

RG クロスボーンガンダムX1
ということで、写真は「RG クロスボーンガンダムX1」の全てのランナーです。
ランナー数は10枚と、RGにしては少なめですが、その分1つのランナーにはたくさんのパーツが詰め込まれています。

RG クロスボーンガンダムX1
写真は多色成形のAランナーです。
実はカラフルなランナーはこれだけで、あとはほとんど白やグレーのランナーとなっています。

さて、次はRG名物のBランナーですが...

RG クロスボーンガンダムX1
かなり寂しいパーツ数となっています。

RG クロスボーンガンダムX1
このランナータグを見ると「アドヴァンスドMSジョイント14」
となっているので、いつものRGのBランナーなのは間違いありませんが、当初は「組み立てるだけでフレームが完成!」という時代はいよいよ完全に終了したようです。
(もはやアドヴァンスドMSジョイントは無くしたほうがスッキリするのでは...)

RG クロスボーンガンダムX1
写真は白いCランナーです。

RG クロスボーンガンダムX1
こちらはランナーのアップですが、各パーツはかなりディテールが細かいですね。

RG クロスボーンガンダムX1
写真も白いDランナーです。
このランナーは同じものが2枚付いています。

RG クロスボーンガンダムX1
写真はグレーのEランナーです。
中央にはマニピュレータが見えますが、かなり指が開いた感じの平手が付属しています。

RG クロスボーンガンダムX1
こちらもグレーのFランナー(x2)です。
このランナーはフレームパーツですが、各パーツはかなり小さいですね。
(紛失注意です。)

RG クロスボーンガンダムX1
写真はクリアピンクのG1ランナーです。
このランナーには色々なエフェクトパーツが付いています。

RG クロスボーンガンダムX1
そして写真は、マントの付いたHランナーです。

RG クロスボーンガンダムX1
写真はマントのアップです。
うーむ、穴まで精密に?再現されているのは、なかなか良くできてますね。

RG クロスボーンガンダムX1
最後は、RG名物のリアリスティックデカールです。

さて、この「RG クロスボーンガンダムX1」はどの程度まで「極限精密再現」になっているのかが気になります。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5504
コメント
copyright ガンプラブログドットコム