ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RE/100 ナイチンゲール その6

RE/100 ナイチンゲール @ 2014年10月 6日

今日は「RE/100 ナイチンゲール」の胸部フレーム(ではないですが、便宜的にそう呼びます)の組み立てを行いました。

RE/100 ナイチンゲール
写真は「RE/100 ナイチンゲール」の胸部フレームです。
左右に飛び出ているのは、肩アーマーに相当する部分ですが、MSの上半身とは思えないなんとも不思議な形状をしています。

RE/100 ナイチンゲール
写真は「RE/100 ナイチンゲール」の胸部フレームを横から見たところです。
この角度から見ると、後方にエラく長いプロペラントタンクが伸びているのがわかります。

RE/100 ナイチンゲール
こちらは胸部のアップです。
この「RE/100 ナイチンゲール」は、フレームレス構造といいながら、結構フレームのようなディテールが再現されているような気がします。(もう少し頑張ればMGにもなれそうです。かなりの頑張りが必要ですが...^^;。)

RE/100 ナイチンゲール
写真は肩のバインダー部分を取り外したところです。
このバインダーは可動するのかと思いきや、写真のように四角いジョイントで固定されているので、残念ながら非可動となっています。(MGなら絶対に可動するところですが...)

RE/100 ナイチンゲール
写真は胸部フレームを背中側から見たところです。
これを見るとバーニアに関しては、ここも完璧な色分けとなっているようですね。(ナゼかバーニアには気合が入っています。)

さて、この胸部フレームを下半身の上に取り付けると...

RE/100 ナイチンゲール
こんなカンジになりました!
と、この状態だとこれがMSの上半身だとは思えませんね。

RE/100 ナイチンゲール
こちらは横から見たところです。
こうして見ると、ナイチンゲールはリアアーマーと言い背中のプロペラントタンクといい、奥行きが半端じゃ無いですね^^;。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4213
コメント

>なあキ○ヤシ、確か俺たちの夢はユーフォーの正体を
 一緒に探るって現編集長の義父さんと約束したこと
 だったよな、
それはともかくとして、楽様の整理ってどうなっているんだ?
ああ、それは喜びの安息日の中で闇が静かに泣いたと
某監督が俺たちに暗号で伝えてきたように持ち回りで
ん誰だこんな時に電話なんて、ガチャ、
おまえたちのきもちわるいせいへきのくろぶちせんせいと
おなじくろくにやくにたたないおたからまえせつが
ちょうながくてめんどうくさいことをばらす、byビーハイブ 

……、ようやくらすぼすがでてきてがいっきに
おもしろくなってきたのにやぼなこというなよ、タ○ヤ
そうだな、万理花様のシンコン楽しみだな!!
そんな脅しに屈するなんて、黒ぶち先生に恥ずかしいと
思わないんですかっ!?
「「だって、嫁に同じことを言われてから五年まだまともに
口をきいてくれないんだ!」」
な、なんだってー!! 

なんかギミックがつくはずだった感が増して、
否応にもHGで出したほうがよかったんじゃねと
思わずにはいられません。
ユニクロの社長がなんでも問題が起きた時社員は
知らんぷりをするのが問題だとM日新聞で
言ってましたが、何でも部長のせいにする
馬鹿社長の記憶が真新しいのでそのままの意味で
受け取ることは困難です、学生のみんなも
覚えておこう、やたら体罰する馬鹿教師
とやたら怒鳴る馬鹿上司の動機三割は
若い女子にムラムラ、七割はお前が悪い癖に
部下が悪いことにしたいんだということを、
何が言いたいかというと後知恵で想像ですが、
やはりサンプルそのままを出すのは問題が
ありすぎ(もう終わりでておくれだがまだ続くので以下略)

狂男爵、偽 @2014年10月 7日 05:11
copyright ガンプラブログドットコム