ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG エールストライクガンダム Ver.RM その13

MG エールストライクガンダム Ver.RM @ 2013年6月10日

 今日は「MG エールストライクガンダム Ver.RM」の武器類の組み立てを行いました。

MG エールストライクガンダム Ver.RM
写真は「MG エールストライクガンダム Ver.RM」に付属しているビームライフルです。
普通のストライクガンダムでは、これがメインの武器でありました。
(各種ストライカーパックが付いてからは、影が薄くなったような気もしますが...^^;)

MG エールストライクガンダム Ver.RM
ビームライフルを前方から見たところです。
このビームライフルは、フォアグリップのみが可動するようになっています。
(スコープのグリーンはシールで再現です。)

MG エールストライクガンダム Ver.RM
こちらはシールドです。
ストライクガンダムのシールドは、かなり大きいので安心感がありますね。

MG エールストライクガンダム Ver.RM
シールドを裏側から見たところです。
写真では持ち手はシールドと一体化していますが、手に持たせる場合は90度立てて装備します。

MG エールストライクガンダム Ver.RM
最後は短いナイフである、アーマーシュナイダーです。
アーマーシュナイダーは設定通りに折りたたみ式となっています。

ということで、これらを「MG エールストライクガンダム Ver.RM」に装備すると...

MG エールストライクガンダム Ver.RM
こんなカンジになりました!
うーむ、ビームライフルにシールドはやはりガンダムに似合いますな。

MG エールストライクガンダム Ver.RM
ビームライフルを構えたところです。
ビームライフルには専用の持ち手が付いているので、しっかりとマウント可能です。

MG エールストライクガンダム Ver.RM
そして、サイドアーマーに収納されているアーマーシュナイダーを取り出して...

MG エールストライクガンダム Ver.RM
アーマーシュナイダー2刀流となりました。
ちょっとキケンな香りのするこの武器ですが、ストライクガンダムにはとても似合ってますね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3802
コメント
copyright ガンプラブログドットコム