ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG νガンダム Ver.Ka その17

MG νガンダム Ver.Ka @ 2013年1月 7日

今日はビームライフルなどの武器類の組立を行いました。

MG νガンダム
写真は「MG νガンダム Ver.Ka」に付属しているビームライフルです。
濃紺の中の動力パイプが白になっているなど、なかなかよく色分けされています。

MG νガンダム
写真はビームライフルのアップです。
ビームライフルには可動部は特に無いのですが、マニピュレータへのマウント方法が工夫されていて、写真のグリップ部の小さな突起を写真のように引き出して...

MG νガンダム
そして、マニピュレータ側も写真のように突起を回転して出します。この状態でビームライフルを取り付けると...

MG νガンダム
ビームライフル、マニピュレータ双方の突起が互い違いに2つマウントされるため、今までよくあった武器にだけ突起がある方式に比べ安定感が増しています。うーむ、これはよくできていますね。

MG νガンダム
そして、こちらはニューハイパーバズーカです。
このニューハイパーバズーカは、写真の状態から...

MG νガンダム
こんなふうに砲身部分が伸縮します。

MG νガンダム
写真はグリップ周辺部分のアップです。
このニューハイパーバズーカは、砲身はモナカ割りとは無縁の円筒形タイプのパーツが使われています。
また、紺色の部品の中を砲身が通る仕組みの色分けといい、なかなかスバラシイ出来栄えとなっています。

MG νガンダム
もちろん弾倉内部の弾も別パーツで色分けと、ここも抜かりありません。

ということで...

MG νガンダム
ビームライフルとニューハイパーバズーカを装備したところです。
この状態だとバズーカらしきものは見えませんが...

MG νガンダム
ちゃんと背中に背負っているので、武器を忘れて発進したわけではありません^^;。

MG νガンダム
ビームライフルを構えたところです。
やはり、この長めのビームライフルはνガンダムによく似合いますな。

MG νガンダム
で、こちらはニューハイパーバズーカを持たせたところです。
この状態だと微妙に短く見えるバズーカも...

MG νガンダム
砲身を伸ばすとほどよいサイズとなるので大丈夫ですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3673
コメント
copyright ガンプラブログドットコム