ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ダブルオークアンタ その6

HG ダブルオークアンタ @ 2010年10月12日

 今日は「HG ダブルオークアンタ」の頭部の組み立てを行ないました。

HG ダブルオークアンタ
写真は「HG ダブルオークアンタ」の頭部です。
頭頂部の青い部分と緑の部分はシールで再現となっていますが、青いシールは曲げて貼る仕様になっているので、どうしても拡大するとシワになる部分が出てきてしまいます。
うーむ、ここは面積も小さいので、部分塗装するのがよさそうですね...。
ちなみに、緑の部分はクリアパーツの上からシールを貼っているので、ここもできればクリアグリーンなどで部分塗装したいところです。

HG ダブルオークアンタ
写真は「HG ダブルオークアンタ」の頭部を横から見たところです。
耳の部分は、ちゃんと緑のシールを貼った上に、クリアパーツを被せるようになってます。(額もこういう構造になっていればよかったのですが...。)

HG ダブルオークアンタ
頭部を後ろから見たところです。
こうして見るとこのダブルオークアンタの頭部には、あちこちに出っ張りがありますね^^;。

HG ダブルオークアンタ
頭部を胴体とドッキングするとこんなカンジになります。

HG ダブルオークアンタ
上半身のアップです。
このダブルオークアンタの顔はダブルオーガンダムとエクシアを足して2で割ったような気がするのは気のせいでしょうか?

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2971
コメント
copyright ガンプラブログドットコム