ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG Oガンダム 実戦配備型 その2

HG Oガンダム 実戦配備型 @ 2009年9月 1日

 さて、今日から「HG Oガンダム」の作成開始です。まずはいつものように足先から...

HG Oガンダム
写真は「HG Oガンダム」の足先です。
この足先は、ガンダムOOのモビルスーツらしく、幅がかなりせまい細身の形状となっています。
(足が細身の分だけ、アンクルアーマーがデカく見えます^^;)

HG Oガンダム
写真は足首の軸を横に傾けたところです。
と、見ての通りアンクルアーマーが足首の軸と連動して横に傾きます。これはどのような構造になっているかというと...

HG Oガンダム
写真のように、アンクルアーマーのジョイント部が、足首の軸の途中にハマるようになっています。
このようになっているので、足首の軸と連動してアンクルアーマーも可動するというわけですな。
それはそうと、アンクルアーマーの接続部分は白で目立つので、ここはグレーで部分塗装したほうがよさそうです。

HG Oガンダム
写真は「HG Oガンダム」の足の裏側です。
うーむ、足の裏側にはモールドというよりは、メカニカルなディテールが刻まれています。
このOガンダムの足はHGサイズで結構小さいのですが、こういうディテールがちゃんと再現されているのはなかなかよくできていますね。(それはそうと、3か所の円形の物体はいったいナンなんでしょうね?)


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2612
コメント
copyright ガンプラブログドットコム