ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RX-93 νガンダム その9

HGUC RX-93 νガンダム @ 2008年4月 3日

今日は「HGUC νガンダム」のバックパックを作製しました。

HGUC νガンダム
写真は「HGUC νガンダム」のバックパックです。
うーむ、白い四角い部分や黄色い部分など、かなり細かく色分けされているのがなかなかです。また、このνガンダムは宇宙用だけあって、バーニアは4基も付いているんですね。

HGUC νガンダム
このバックパックの中央部にはニューハイパーバズーカのマウント部が付いています。ここは...

HGUC νガンダム
写真のように、可動して角度が変えられるようになっています。たしかMGでは、ここは可動せず固定式になっていたハズなので、ここはHGUCのほうが進化しているようですね^^;。

さて、ではこのバックパックをνガンダムさんの背中に取り付けてみましょう!

HGUC νガンダム
写真の (・Π・) と見えるという、ウワサがある背中に...

HGUC νガンダム
バックパックを装着するとこんなカンジになります。
おお!これはやはり、かなりのボリューム感があります。

HGUC νガンダム
正面から見たところです。
この角度から見ると、ほとんどビームサーベルしか見えませんね^^;。

HGUC νガンダム
さて、このνガンダムのバックパックは、左側がファンネル用のハンガー、右側がビームサーベルラックと非対称になっているのですが、実はこれら2種類のパーツを取り付けるバックパックの基部は同じ形状になっています。そして、ファンネル用のハンガーのパーツはランナーが2枚あるので実は予備が1つ付いています。ということで...。

HGUC νガンダム
写真のようにバックパックの左右両方をファンネルハンガーにすることも可能です。したがって、νガンダムが2セットあれば、ダブルファンネルを装備した状態が普通に再現できそうです。(確か雑誌に載ってました)


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2150
コメント
copyright ガンプラブログドットコム