ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RX-93 νガンダム その2

HGUC RX-93 νガンダム @ 2008年3月26日

今日から「HGUC νガンダム」の製作開始です。ということで、まずは足先から...。

HGUC νガンダム
写真は「HGUC νガンダム」の足先です。
このνガンダムは割と大型なので足先も結構な大きさがあります。なお、オレンジ色の部分はシールで再現となっています。

HGUC νガンダム
写真は、足先のパーツ(片足分)です。このパーツの中で今回特に気になったのは...

HGUC νガンダム
写真のところに2つ使われている新型のポリキャップです。写真ではスケール感がイマイチなので分かりにくいかもしれませんが、このポリキャップの軸は通常のHGUCに使われているものに比べてかなり太いような気がします。(関節をヘタリにくくするためなのでしょうか?)さて足首にはポリキャップが使われているので...

HGUC νガンダム
この状態から...

HGUC νガンダム
足首がちょっとだけ前方に可動するようになっています。とはいえ、これはかなり微妙な動きですね^^;。

HGUC νガンダム
写真は足の裏側です。うーむ、足の裏側は1パーツなのですが、バーニアなどのディテールはなかなかよくできていますね。
なお、MGでは両端にオレンジ色の可動式のツメのようなパーツが付いていましたが、さすがにHGUCではそこまでは再現されていないようですね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2143
コメント
copyright ガンプラブログドットコム