ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ペーネロペー その9

HGUC ペーネロペー @ 2019年11月23日

今日は「HGUC ペーネロペー」のビームライフルの組み立てを行いました。

HGUC ペーネロペー
写真は手持ち武器であるビームライフルです。
このビームライフルはペーネロペー専用で、機関部後方とトリガーガード前方に2種類のエネルギーパックを搭載しているとのことです。
前方に青く飛び出している部分は、エネルギーパックなのですね。

HGUC ペーネロペー
写真はビームライフルを前方から見たところです。
これを見ると銃口上部の赤い部分は成型色ですが、スコープの赤はシールで再現となっています。

HGUC ペーネロペー
こちらはビームライフルの中央部です。
中央の青い部分など、かなり細かな部分まで色分けされているのはなかなかよくできてますね。

HGUC ペーネロペー
さて、今回はもう一つ今後の展示で必要となりそうな、ディスプレイスタンドを先に組み立てます。写真のスタンドはBA2ランナーのパーツに、支柱部分のみ新パーツに差し替えられています。
その支柱部分ですが...

HGUC ペーネロペー
写真のように少しだけ角度を変えることができます。

さて、ビームライフルを装備し、ディスプレイスタンドにオデュッセウスガンダムをセットすると...

HGUC ペーネロペー
こんなカンジになりました!

HGUC ペーネロペー
HGUC ペーネロペー
写真はビームライフルを構えたところです。
このビームライフルは、かなり独特な形状をしていますね。

HGUC ペーネロペー
HGUC ペーネロペー
これでオデュッセウスガンダムの組み立ては完了です!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5608
コメント
copyright ガンプラブログドットコム