ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ペーネロペー その2

HGUC ペーネロペー @ 2019年11月12日

さて、今日から「HGUC ペーネロペー」の作製開始です。
このキットですが、取説では「ペーネロペー」として組み立てを行ってから、分離する場合はオデュッセウスガンダムとFFユニットに分割する工程になっています。

しかし、やはりここは2つをそれぞれ組み立て、合体して最強形態にしたいので、まずはオデュッセウスガンダムを組み立てたいと思います。

HGUC ペーネロペー
ということで、写真はオデュッセウスガンダムの足先です。
うーむ、見事に全体が真っ白ですね。
足先はペーネロペーにする場合は、底に赤い靴のようなパーツが付くのですが、オデュッセウスガンダムの場合は、見ての通り真っ白です。

HGUC ペーネロペー
写真は足先を横から見たところです。
足先はこの状態から...

HGUC ペーネロペー
写真のようにつま先を折りたたむことができます。

HGUC ペーネロペー
写真は足の裏側です。
足先は裏側まで真っ白ですが、ディテールもかなり細かく再現されていますね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5601
コメント
copyright ガンプラブログドットコム